個人情報の取り扱いについて
1. 個人情報の利用目的について
当社は、ご提供いただいた個人情報につきましては、以下の利用目的の範囲内で取り扱うこととします。(1)お問い合わせ等
当社相談窓口等に、ご意見・ご要望をいただく際に取り扱うこととなる個人情報については、お問い合わせ・ご相談等の内容に関して対応するにあたって必要となる範囲内で利用するほか、ご意見、ご相談の内容に基づく当社が提供するサービス等の品質改善及び新たなサービス等の開発に当たって必要となる範囲で利用します。(2)開示・訂正等の手続き
開示・訂正等の請求に関する回答及び収納管理等に係わる範囲で利用します。(3)他の事業者から委託された業務に際し受領した個人情報(本個人情報は開示対象個人情報ではありません。)
当社が他の事業者から委託された業務(他の事業者の商品・サービスの販売・取次等)の実施に当って取り扱うこととなる個人情報は、その委託された業務の実施に必要となる範囲内で利用します。(4)当社が取引先のご担当者から名刺交換やEメールの交信などを通して取得する個人情報
当社が取引先と協力して業務を遂行するに当たり必要な、業務連絡や業務管理に利用いたします。(5)当社の従業者募集に応募された方の個人情報
当社の従業者募集に必要な選考手続きに利用いたします。(6)当社の従業者から直接または間接的に取得する従業者の個人情報
当社における従業者の労務管理、人事管理および業務管理等の事業運営に利用いたします。(7)当社のオフィスを訪れた方の来訪者記録として取得する個人情報
当社の情報セキュリティの確保および災害等の発生した際の安全管理のために利用いたします。2. 開示等について
当社は、お客様からの、利用目的の通知又は個人情報の開示(以下、「開示等」といいます。)若しくは個人情報の訂正、追加若しくは削除又は利用停止若しくは第三者提供の停止(以下、「訂正等」といいます。)のお申出(以下、「開示・訂正等のお申出」といいます。)について、以下のとおり手続きを定めます。(1)開示・訂正等のお申出先
全てのサービス TEL:092-291-1355(受付時間 10:00~17:00)※土・日・祝日及び年末年始(12/29~1/3)を除きます。
グラウド株式会社 個人情報保護管理者 白石 浩之
(2)開示・訂正等の手続き
【1】開示等の手続き
当社は、お客様から開示等のお申出があったときは、書面により回答します。この場合において、お客様からの開示等のお申出は、当社があらかじめ定めた様式に従った書面を提出していただきます。当社は、開示等のお申出があった場合においても、個人情報保護法の規定に基づき、その一部又は全部について開示等をしないことがあります。この場合においては、当社は、開示等をしない旨及びその理由をお知らせします。なお、代理人に対しては、個人情報を開示することにより人の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合等は、対象となる個人情報の全部又は一部を開示しないことがあります。開示等をご希望のお客様は前記2(1)記載のお申出先にご連絡ください。【2】訂正等の手続き
当社は、お客様から訂正等のお申出があったときは、そのお申出内容について調査を行います。この場合において、お客様からの訂正等のお申出は、当社があらかじめ定めた様式に従った書面を提出していただきます。当社は、調査の結果、個人情報の内容が事実でないときその他当該個人情報の取り扱いが適正でないと認めるときは、訂正等を行います。当社は、訂正等のお申出があった場合においても、個人情報保護法の規定に基づき、その一部又は全部について訂正等をしないことがあります。この場合においては、当社は、訂正等をしない旨及びその理由をお知らせします。訂正等をご希望のお客様は前記2(1)記載のお申出先にご連絡ください。(3)本人確認等
開示・訂正等のお申出に当たっては、対象となる個人情報に係る本人又はその代理人であることを確認できる書面が必要となります。詳細については前記2(1)記載のお申出先にご連絡ください。(4)開示等のお申出に係る手数料の額等
手数料:1契約(提供サービスごと)に係るお申出ごとに1,100円(消費税込)送料:郵送に係る実費
請求方法:ご請求の都度、請求書を送付します。
その他手数料の額等の詳細については前記2(1)記載のお申出先にご連絡ください。